はちぶろ

はちのブログ

はじめまして

はじめまして

 

初めまして。はちと申します。

 

この度ブログを始めることになりました。

自分で始めることにしたんですけどね^^;

 

さて、ブログを始めたはいいが

書きたいことがまとまらない……

 

やべえ、致命的

 

書くことはたくさんある

 

もちろん書くことはあるんですよ⁈

 

欲しいレンズの話とか

オススメのお店の話とか

勉強の話とか

 

こう書くとどれも

書きやすいテーマだと思うんだけどなぁ

 

いざ書くとなると手が止まります笑

 

なぜ書けないのか

 

ということで

なんで書けなくなってしまうのか

幾つか理由を挙げてみました

 

言語化するのが苦手

 

そもそも考えを言語化するのって

僕にとって割と苦痛なんですよね

 

普段も自分の考えを表現することが

あまりないので

慣れてないんでしょうね

 

文字入力がめんどくさい

 

これ

 

根本的なんだけど大事

 

思ってることをそのまま

コンピュータに入力できたら

どんなに楽か!

 

キーボード打ってるうちに

手が疲れたってなります

 

続けるのが苦手

 

今までなにかを続けてできた試しがない

 

これは書ける書けないの話ではなくて

ブログを続けられるかの話ですけどね^^;

 

でも、続かないなら書かなくてもいいか

ってなってしまう……

 

がんばります

 

結局どの問題も継続して書いてれば

解決する話ですよね、きっと

 

まあ、どこまで続くかわかりませんが

続くだけお付き合いください

 

はち